今日の人生

むなしい日も 幸せな日も たくさんの今日について

パスタを中華麺に

 

教えてもらったので、試してみた。

 

必要なものはパスタと重曹

f:id:andanteadagio:20200415185248j:image

茹でるお湯に重曹を混ぜるだけ。

あら簡単!

 

見た目はパスタ、食べると中華麺!?なんだか不思議な体験。魔法の粉だ。

 

今日は間違えてベーキングパウダーを入れてしまったが、無事中華麺に仕上がった。

重曹とベーキングパウダーの違い 

https://www.cotta.jp/special/article/?p=4561

ほほう。

これを使い分けられるようになればベイクの達人だな。

 

ここでは中華麺はなかなか手に入らないのでこれで十分。

安価で保存がきき、種類もたくさんあるパスタで代用できるのは何と嬉しいことか。

またひとつキッチンライフハックを習得させてもらった。