今日の人生

むなしい日も 幸せな日も たくさんの今日について

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

心の関所

夜明けというのは天が私たちに与えてくれた関所のようなもの、と何かの本で読んだフレーズを、芸能人の訃報のニュースを目にしてふと思い浮かぶ。関所越えられなかったのかなぁ。と。もう一度読みたいのに、タイトルは思い出せない… たしかになぜか夜になる…

ブルブルが止まらない

それはお稽古。久しぶりのオンラインでのお稽古でいつもの緊張感を思い出した。手が震える。心臓もバクバク。手のブルブル具合いは我ながらまるでコントのよう。”プルプル”くらいであればかわいらしいかもしれないけど、本当にブルブル。うまくお道具を持て…

私はお客さん

私はここの本当の住人ではない、よそ者で、マイノリティだ。いつまでもお客さんにしかなれない。 お客さんであるから良い点だけを享受する。悪い点は見えない。そんな利点ももちろんあると思う。 でもいざ困った時、自分の主張が周りに分かってもらえないこ…

ネガティブな触れ込み

忙しい、大変だった。疲れた。と伝えるより、大丈夫、問題ないよ。と言える人になりたい。私の周りに両方のタイプの人がいた。 その物事に直接関係のない人には、関係ないからこそ不平不満など言い易いんだよね… 中身を知らないその人は、放たれた言葉から想…

応援消費

日本のとあるスイーツショップがオープンした。私の実家の近くにも店舗がある。割と知名度は高いと思う。既に東南アジアに海外展開している。といってもここは中東、日持ちする焼き菓子がメインだろうと思っていたので期待以上だった。なんとすべて日本から…