今日の人生

むなしい日も 幸せな日も たくさんの今日について

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

褒められて伸びる

本日のエア主菓子は、鶴屋吉信の綾錦。先生から、この短期間でよく覚えましたね。素晴らしいです。というニュアンスの私的最高級のお褒めの言葉を頂いた。(気持ちが高揚していた為はっきり覚えてないけど…) 及第点ぎりぎりの落ちこぼれの生徒だわ。と思って…

何と出会うか

私たちが毎日過ごす中で、何と出会うのでしょうか? うーん、何だろう?と考えてみたけど、答えは 「知らないもの」と出会う。 でした。その発想に目から鱗。 明日のことは誰も分からない。朝目覚めたらその日がどんな1日であるか分かるが、それはその瞬間の…

MILK

牛乳の容器は日本と異なりプラスチック製。どのメーカーも絵柄は控えめで似たようなデザインだけど、キャップの色ががカラフル、共通して色で乳脂肪の割合が分かるようになっている。青:whole milk(全乳) 赤:fat milk(低脂肪) 緑:skim milk(スキム) うち…

月見

夕飯の後出かけると満月、輝く月がよく見えた。 秋風に たなびく雲の 絶え間より もれ出づる月の 影のさやけさ 『訳:秋風に吹かれて横に長くひき流れる雲の切れ目から、洩れてくる月の光の、澄みきった美しさといったらどうだろう!』 高校の時、百人一首覚…