今日の人生

むなしい日も 幸せな日も たくさんの今日について

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お金の使い道

”都民の皆様には経済活動を少しの間控えるようお願いしたいと思います” 外出自粛の呼びかけでこの日小池百合子さんが「経済」という言葉を使っていて、買い物では必要と感じるものを欲望のままに購入していて、「今経済活動している」なんて考えたことはなか…

8月の海水浴

8月初旬この日は最近オープンしたビーチに行った。 砂浜はロクに歩けぬほど熱く、海水もお湯だった。体感温度54度もあながち間違いではない。暑くて参ったけど、唯一夏らしいことが出来たのは嬉しい。 暑さは一丁前だけど、夏だなぁという感覚は不足しがち…

雨がアートになる

今日の新聞の折り込みに「Rain Room 」の広告。 雨を演出している空間なのかな? ネイチャーなもので意識してなかったけど、雨そのものを芸術や美術の対象として見る、魅せることが出来る視点は滅多に雨が降ることのないここならではかな。一種の羨望から来…

眠れない夜に

ベットからソファへ、寝室からリビングへ舞台を変え、ジェットストリームにチューニング。 いつのまにナビゲーションしてくれる人が福山さんに代わっていた。いつから? 「遠い地平線が消えて深々とした夜の闇に心を休める時、遥か雲海の上を 音もなく流れ去…

当たり前って

私の「当たり前」は顔も知らない誰かによって支えられて出来ていたものだったんだと思う。 ドラッグストアに行けば当たり前にあるものと思っていたマスク、ある日から無くなってしまった。 工場で生産してくれる人、在庫や情報などを管理して必要なところに…