今日の人生

むなしい日も 幸せな日も たくさんの今日について

眠れない夜に

 

ベットからソファへ、寝室からリビングへ舞台を変え、ジェットストリームにチューニング。

いつのまにナビゲーションしてくれる人が福山さんに代わっていた。いつから?

「遠い地平線が消えて
深々とした夜の闇に心を休める時、
遥か雲海の上を 音もなく流れ去る気流は、たゆみない 宇宙の営みを告げています

満点の星をいただく果てしない光の海を

豊かに流れゆく風に  心を開けば、
煌く星座の物語も聞こえてくる、夜の静寂の、なんと饒舌なことでしょうか。
光と影の境に消えていったはるかな地平線も 瞼に浮かんでまいります」

 

ふう、素敵だ。

けれど今はこの世界にいまいち入りきれない気分なんだということが分かっちゃった。こんな日もあるね。

思いきって舞台を変えたら、一階は涼しくて、少しいい気分。