今日の人生

むなしい日も 幸せな日も たくさんの今日について

夕焼け散歩

 

夕陽を窓越しでなく外で見ようと、食事の後、家の近くを散歩。こんなのんびりした時間もいい。 

ジョギングやウォーキングする人が随分と増え驚いた。人口密度増!

他にも音楽を流し踊る小柄の女性達(たいていフィリピン人)、日没のお祈りする人、ストレッチや筋トレなど思い思いに過ごす人達で溢れている。

もちろんみんなマスクで。

夕方とはいえ決して外の風が気持ちいい〜といった爽やかな気候ではない。この時期は気温だけでなく湿度が追い討ちをかけ、じっとり。。

それでも続々と人々は集まるのだ…

もしやみんなも時間余ってるのかい?

 

コロナの影響で、購買行動は低下している反面、健康への意識の高まりは増加していると思う。

なんだか皮肉のように感じられるし、これをよく思索すれば何らかのメッセージを受け取れる気もする。ねえ地球さん。

f:id:andanteadagio:20200618172145j:image